ビューティ情報『凛とした女性に…。そんな理想を叶えてくれるのはショートレングスです♪』

2018年12月6日 20:41

凛とした女性に…。そんな理想を叶えてくれるのはショートレングスです♪

マッシュ系のショートヘアは、トップに重み・ボリューム感があるので全体を頭身を高く、すっきりと見せてくれるヘアスタイルです。

前髪とトップにレイヤーを入れてカットし、スタイリングの時はウェーブでレイヤーの層が出来る様にすることで、立体感のあるこなれたショートに!

ショートレングス7


instagram(@pipipeach4)

シンプルなスタイリングが一番、という方はレイヤーをあまり入れずに丸みを作ったナチュラルなマッシュショートがぴったり。

こめかみの位置にふわっとボリューム感を出す様に、ブローで整えていきましょう!

ショートレングス8


instagram(@isobe0202)

後頭部に奥行きが出来るのも、マッシュショートヘアの1つのメリット。

後頭部が絶壁の方や、頭の形が丸くないからうまくロングヘアが決まらない、そんな方にもオススメです♪

襟足部分を少し長めに残しているので、横から見たときのラインもすっきりとまとまっています。

サイドが長めのショート

ショートレングス9


instagram(@nendo.sesuku.tanaka)

サイドが長めのショートヘアの方が、挑戦しやすい方はまずリップラインあたりを目安に全体をカットしてもらいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.