ビューティ情報『伸ばしかけボブの遊び方♪毛先や質感を変えてプチイメチェンしよう!』

伸ばしかけボブの遊び方♪毛先や質感を変えてプチイメチェンしよう!

2018年4月11日 13:00
 

関連リンク

・【振り向いちゃうほど可愛い♡】暑くなってきたし、周りと差を付けるヘアスタイルで女度を上げよう!!
・季節の変わり目!トラブル知らずのスキンケアを教えて!
・イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選


https://www.instagram.com

伸ばしかけの髪でスタイルが上手くキマらない…どんなヘアスタイルにしようか悩み中…伸びるまでの中途半端な長さもお洒落に乗り切りたい!など、今回は伸ばしかけヘアのお悩みを解決できる素敵スタイルをご紹介します。

毛先や髪の質感を変えるだけでも、雰囲気の違うお洒落が楽しめるので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

毛先で遊ぶ伸ばしかけボブ



instagram(@n.a.0izm)

ウェット感をプラスするだけの簡単プチイメチェン♪

普段はさらさらストレートヘアの方も、ウェット感のあるワックスを揉み込んで、毛先に束感を出すだけで都会的な雰囲気になります。アレンジ初心者さんにも簡単です。



instagram.com

毛先の大きなカールとショートバンクでフェミニンな雰囲気に♪32㎜以上の太さのあるヘアアイロンを使えば、アレンジ初心者さんでも簡単にランダムカールは作れます。



instagram.com

毛先のハネや広がりが気になるなら、パーマをかけるのもオススメ♡全体的に大きめにかけたカールは、抜け感のあるスタイルにピッタリです。

髪を結ぶだけでもお洒落に見えるスタイルなので、アレンジ好きさんにもおすすめです。



instagram(@manabecchi920)

丸みのあるシルエットと、毛先の外巻き、都会的なスタイルに♪毛先だけなら、カールドライヤーや、マジックカーラーでも作れるので、アレンジ初心者にもピッタリです。



instagram(@isobe0202)

毛先にレイヤーを入れてシルエットを変えてみるのもオススメです。

長さを変えずにシルエットを変える事が出来るレイヤーは、輪郭や髪の長さに合わせて調節できるので、自分にピッタリのスタイルが見つかるかも♪


instagram(@jun_1221)

毛先にワンカールの内巻きをプラス♪お仕事からデートまで幅広く使える上品なヘアスタイルですが、作り方は意外と簡単。

ヘアアイロンが苦手な方は、大きめのマジックカーラーを3つ使って両サイドと後ろを巻くだけでもOKです。



instagram(@ats_ogw)

多めに入れたレイヤーとカールで、アンニュイな雰囲気に♪

レイヤーが多めに入っているとカーラーは使いにくいので、パーマをかけない場合は、ヘアアイロン毛先をランダムにクセ付けても可愛いスタイルになります。



instagram(@mikichikuni)

トップから丸みのあるシルエットで毛先を外に遊ばせた、くびれボブは小顔効果抜群のヘアスタイル♪髪にクセのある方は、レイヤーを入れるだけでも毛先を遊ばせる事が出来ます。

アレンジで遊ぶ伸ばしかけボブ



instagram(@33_sassa)

ふんわりお団子ヘアは伸ばしかけボブにおすすめの大人ヘア♪予め、カーラーやヘアアイロンで髪にざっくり巻いておくだけで作れます。サイドの髪にもカールを付ければお洒落度もUP♡



instagram(@kasumi0829)

ハットやベレー帽のお洒落度を上げてくれるまとめ髪も素敵♪簡単なお団子の作り方は色々ありますが、髪が短めの方は、毛先だけでも巻いておくと仕上がりが断然違います。



instagram(@igloo_erika)

一本結びが出来る長さの方なら、カールして丸みを出してあげると柔らかさが出て大人女子にもピッタリ♪

ストレートのまま結ぶ場合は、ウェット感をプラスしてシャープな雰囲気にしても素敵です。



instagram(@mokuhairsalon)
一本結びにするとサイドの短い髪が邪魔になるという方は、一本結びにしてから、サイドの髪をねじります。

ねじった髪は毛束に埋めるように毛先を隠してピンで固定するとお洒落度が上がります。



instagram(@doll_morikawa)

くるりんぱをお出かけ用にするなら、細めのヘアアイロンを使って、表面の髪を何か所か縦巻きにしておきましょう♪これだけでも、仕上がりがかなり変わります。



instagram(@asuka__m)

前髪に大きな丸みを♪前髪がある方は、前髪にカールを付けるだけでも全体的にふんわり感が出て、女性らしい雰囲気になれます。



instagram(@gtnob_arrange)

熱を使わないマジックカーラーやソックスカールを使ったアレンジなら、休日もヘルシーなアレンジヘアが楽しめます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、伸ばしかけのボブヘアさんにオススメのスタイルをご紹介しました。

ハネやまとまりが気になる方も多い長さですが、アレンジの点から見れば、長過ぎないのでアレンジのしやすい長さとも♪

簡単なアレンジでも十分お洒落なスタイルは作れるので、ぜひ色々試してみて下さいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.