ビューティ情報『休日を楽しむお洒落スタイル♡お出かけも楽しめる大人モードの簡単アレンジ集』

休日を楽しむお洒落スタイル♡お出かけも楽しめる大人モードの簡単アレンジ集

2018年4月8日 15:30
 

関連リンク

・ホテルデートはどう過ごす?男女で違うホテルデートの過ごし方♡
・濡れ感がエロい…男が惚れる「おくれ毛」スタイリング剤のつけ方
・意外と知らない人多し! クマを簡単にカバーする方法


https://www.instagram.com

休日の日は、ヘアスタイルもリラックスモードで楽しみたい!

今回は、ちょっとしたお出かけから、デートやイベントにも使えるお洒落なアレンジをご紹介します。

作り方も簡単で大人女子にピッタリなアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

簡単リラックスアレンジ



instagram(@rutica_by_dolce)

ポニーテールは大胆に崩して、リラックスポニーに♪

サラサラヘアでは作りにくいラフポニーテールは、スタイリング剤やスプレーで髪に軽く束感を出すと、崩れにくくお洒落なラフスタイルが作りやすくなります。



instagram(@mitsumaru1006)

くるりんぱを2段作るだけのまとめ髪は、ルーズなスタイルで休日にもピッタリ♪

サイドの髪をくるりんぱしたら、残りの髪もくるりんぱ。あとは、髪を数本摘まむ感覚で引き出し崩してあげるだけで、大人のルーズヘアに♡



instagram(@watanabeyoshiaki)

襟足の髪を残したくるりんぱヘアも簡単♪

くるりんぱを重ねると、立体的なハーフアップが作れます。

後頭部にボリュームを出したい時にも活躍してくれるヘアアレンジです。



instagram(@watanabeyoshiaki)

くるりんぱをワンサイドに寄せて作ると、女性らしい雰囲気のスタイルになります。

おうちでのリラックスタイムにもピッタリですが、そのまま外出もOKな可愛さですね♪



instagram(@mikichikuni)

簡単なお団子ヘアも、休日はふんわりルーズスタイルで♪

お団子を作ったら、輪っか状になっている髪を左右に裂くようにします。

少しずつ裂く事で、崩れ過ぎないふんわり感が出ますよ♪


instagram(@kasumi0829)

休日も気を抜かない1本結び♪ワンサイドの髪を残して、一本結びしたゴムに巻きつけるだけ。

サイドの髪を三つ編みにしたり、ロープ編みにしても可愛いですよ♡



instagram(@watanabeyoshiaki)

ざっくり一本結びは、後れ毛で抜け感を♡

いつもよりも少し多めに後れ毛を出す事で、リラックスムードのあるスタイルが作れます。

結んでから引き出すとスタイルが崩れる可能性があるので、ある程度、結ぶ前に取り分けておくと作りやすいですよ♪



instagram(@otonari.garden)

両サイドの髪にねじりを入れるだけで、技ありお団子ヘアに♪

先にお団子を作って、サイドの髪をねじりながらお団子の下に固定。

崩す際は、固定したピンをしっかり押さえながら引き出すのがポイントです。

ボブアレンジ



instagram(@masa___14)

アレンジには短いボブスタイルなら、毛先をちょっと巻いてふんわりアレンジに♪

休日なので、ラフな巻き髪が楽しめます。ロットの大きいヘアアイロンを使えば、失敗も少ないですよ♡



instagram(@hayatoniwa)

普段はストレートな方も、休日は外ハネで軽やかに♡

巻くのが難しければ、スタイリング剤を先に髪に付けて、束感を出してから巻くとやりやすくなります♪



instagram(@taneccho)

表面の髪を部分的に巻くだけでも、リラクシーなヘアスタイルに♡

部分的に巻くだけなので、ストレートアイロンでも作れます。



instagram(@gtnob_arrange)

毛先にカールを付けてからくるりんぱを作ると、髪を引き出すアレンジが簡単になるので、お洒落なスタイルが作りやすくなりますよ♪

お出掛けアレンジスタイル



instagram(@loren_yuma)

休日のお出かけにもピッタリな清潔感のある三つ編みスタイル。

2,3回編むだけで十分可愛いスタイルが作れます。

編み目を手で押さえながら、トップの髪を引き出すと、全体が崩れる事もありません♪



instagram(@umiko.0928)

三つ編み初心者さんは、編んだ毛束を丸めればOK

綺麗に作らなくても、編み目が出るだけでお洒落な雰囲気になりますよ♡

毛先をピンで固定して丸めたら、輪っか状の毛をちょこちょこ引き出してふんわり感をプラスすると、今風に♪



instagram(@ciel6850)

一見とても凝ったスタイルに見えますが、ポイントは崩し方です♪

三つ編みもねじりも、綺麗に崩すと立体感のあるアレンジに。サイドの髪はねじり、毛先の髪は三つ編みに。

作り方は簡単ですので、時間のある休日にトライしてみるのもいいかもしれませんね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、休日のヘアスタイルを楽しめるリラクシーなヘアアレンジをご紹介しました。

お出かけやイベントも楽しめるルーズスタイルは、コツさえ掴めば簡単に作れるアレンジばかりですので、ぜひ楽しんでみて下さいね♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.