ビューティ情報『ゲラン《シャリマー スフル ドランジェ》12/1発売!オレンジの爽やかな香りがそよ風のように漂い、太陽のように光輝く女性らしい香り』

2019年11月22日 13:00

ゲラン《シャリマー スフル ドランジェ》12/1発売!オレンジの爽やかな香りがそよ風のように漂い、太陽のように光輝く女性らしい香り

サンスクリット語で“愛の神殿”を意味する「シャリマー」の誕生には、インドの皇帝と王妃のラブ・ストーリーが隠されていました。

400年程前、ムガール帝国の皇帝「シャー・ジャハーン」は、最愛の王妃「ムムターズ・マハル」のためにサンスクリット語で“愛の神殿”を意味する「シャリマー庭園」を贈ることで、自身の大きな愛を表現しました。
それほど愛していたムムターズ・マハルを亡くしたシャー・ジャハーンは大きな悲しみを受け、不滅の愛を証明するために有名な「タージ・マハル」を建設。
シャー・ジャハーンの大きく深い愛の証が、現代に形として残されています。

このラブ・ストーリーに感動した三代目調香師「ジャック ゲラン」が、シャリマー庭園の名を付けた世界初のオリエンタル フレグランスを世に発信。
香りだけでなく、シャリマー庭園の泉をイメージしたボトルの曲線と、シャリマー庭園に永遠に流れる噴水をイメージした扇形のサファイア色のキャップを施したレイモン・ゲランがデザインしたボトルは、発売年にパリ万国博覧会にて最高賞を受賞しました。

時を経ても尚、ふたりのラブ・ストーリーは香りとして愛され続けています。

《ゲラン》シャリマー スフル ドランジェ

画像:ゲラン シャリマー スフル ドランジェ

画像:ゲラン シャリマー スフル ドランジェオリエンタルなラグジュアリーさと、オレンジのピュアなエッセンスによって“究極の女性らしさ”が表現された《シャリマー スフル ドランジェ》。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.