ビューティ情報『「美人は生涯で3000万円得している!?」の実態をリアルに考えてみた』

2019年4月9日 17:00

「美人は生涯で3000万円得している!?」の実態をリアルに考えてみた

昔、ある番組で言っていた、私が今でも鮮明に覚えている言葉があります。それは「美人な女性は、ブスな女性と比べて生涯で3000万円も得をしている」ということ。これは実際にとある海外の大学での研究結果があるそうで、私が見た番組以外でも、書籍などでも取り上げられていることらしい…。

美人がブスより3000万円も得をする理由は美人がブスより3000万円も得をする理由。

この理由としては、
一般企業において容姿による所謂「顔採用」率の高さや、高給な職業に就ける確率が上がる(アナウンサー、キャビンアテンダントなど)、美人は奢ってもらえることが多い、プレゼントをもらうことが多い、結婚相手も高給取りを選べるなど
まぁなるほどなぁ。と納得できる理由ではありますが…

もっと日常的な小さい部分でも、美人は決定的に経済的に得をしていると思うのです!
その理由を真剣に考えてみました。

美人は顔が小さい分、ファンデーション代が浮くのでは。

FORTUNEコラム:「美人は生涯で3000万円得して...

FORTUNEコラム:「美人は生涯で3000万円得している!?」の実態をリアルに考えてみた美人な女性は、顔が小さい!小顔!

小顔な分、ファンデーションを塗る面積が小さいため、ファンデーションの減りが遅いのではないかと思うのです…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.