ビューティ情報『運動が苦手でも、簡単に体を引き締められる方法は?』

2019年5月2日 10:00

運動が苦手でも、簡単に体を引き締められる方法は?

運動が苦手でも、簡単に体を引き締められる方法は?
これまで1万人以上を美ボディに導いてきた、"ダイエット王子"こと小山圭介さんが、ダイエットのお悩みや疑問に答えます!
運動が苦手でも、簡単に体を引き締められる方法は?

今回のお悩み

やせるためには、筋トレをしたり、ランニングをしたり、ハードな運動をしなければいけないのでしょうか?
運動が苦手なので、やる気が出ません…。
たるんだ体を簡単に引き締められる方法を教えてください!
ハードな運動をしなくても、姿勢を正すだけでOK! こんにちは。ダイエットトレーナーの小山圭介です。
食事制限で体重を減らす方法もありますが、体を引き締めて代謝を上げるには、普段使われにくい筋力にアプローチする必要があります。
とはいえ、運動が得意なほうではないと、筋トレをがんばるのはつらいですよね。
大丈夫です。息の上がるような強い負荷の運動をしなくても、やせられる方法があります。
最も簡単な方法は、「姿勢を正して生活する」ことです。
歩いているとき、スマホを見ているときなど、猫背の姿勢になっていませんか?
背中が丸くなって肩が前に出る「猫背巻き肩」の姿勢だと、お腹の筋肉がなまけてぽっこりと出たり、背中や二の腕などにぜい肉がつきやすくなったりします。
さあ、今すぐその場で、次の姿勢をとってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.