ビューティ情報『「赤・緑・黄」の朝ジュースでデトックス!おすすめポイント3つ』

2019年5月19日 05:00

「赤・緑・黄」の朝ジュースでデトックス!おすすめポイント3つ

目次

・朝のフルーツジュースでデトックス!
・【1】水分&食物繊維でおなかが動く
・【2】栄養を補え、代謝UPにも有効
・【3】低カロリーで腹持ちがいい
・他にもこんな+αの効果あり!
「赤・緑・黄」の朝ジュースでデトックス!おすすめポイント3つ
やせ効果を妨げる便秘やむくみを改善したり、老廃物の排泄を促したりするには、デトックス力のアップが決め手。それには、"朝"が大切です。管理栄養士の大越郷子先生に、気になるシチュエーションに合わせた3色のジュースの取り入れ方を教えていただきます。

朝のフルーツジュースでデトックス!

「朝は排泄機能が高まるといわれ、このタイミングで野菜やフルーツのジュースを飲めば、水分や食物繊維で腸が刺激されて便通がよくなります。また、抗酸化作用のあるビタミンやポリフェノール、むくみを防ぐカリウムなど、キレイやせを助ける栄養素の補給にも有効です。赤・緑・黄と色が違えば、それぞれの野菜や果物のもつ効能も変わるので、気になるシチュエーションに合わせて、3色のジュースをバランスよくとるといいですね」(管理栄養士・大越郷子先生)
生の食材を使えば代謝のよい体をつくる酵素も補給でき、デトックス以外の効果も期待でき、おすすめです。

【1】水分&食物繊維でおなかが動く

便通をよくするには、まずしっかり水分をとるのが必要。さらにフルーツや野菜のジュースの場合、いっしょに食物繊維をとれるのがメリット。食物繊維が腸壁を刺激し、腸の動きをよりよくしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.