ビューティ情報『1日3分でむくみを改善! 「なわとび風屈伸ダイエット」』

2019年5月28日 16:00

1日3分でむくみを改善! 「なわとび風屈伸ダイエット」

目次

・なわとびダイエットで、ふくらはぎの衰えからくる下半身太りを撃退
・下半身の筋肉をアップさせる、なわとび風屈伸ダイエット
・なわとび風屈伸ダイエットで、下半身のむくみを解消
1日3分でむくみを改善! 「なわとび風屈伸ダイエット」
筋肉がこわばり、血液やリンパの流れが滞りやすい人は、むくみや下半身太りが起こりやすい体質かも。体重は変わっていないのに、以前はけていたパンツをきつく感じたり、夕方になると足がだるく、靴がキツくなったりする人も多いのでは?そういった頑固なむくみを解消するには、下半身を鍛え、筋肉を動かして血流をよくするのが効果的。1日3分の「なわとび風屈伸ダイエット」をパーソナルトレーナー坂詰真二先生に教えてもらいました。

なわとびダイエットで、ふくらはぎの衰えからくる下半身太りを撃退

「下半身の筋肉は女性の場合、20歳をピークに徐々に衰えていきます。ふだんから運動をしていない場合、30代では約10%減少していると考えていいでしょう。衰えた筋肉は脂肪に置き換わります。消費するエネルギーは筋肉より脂肪の方が少ないため、必然的に基礎代謝量も下がり、いわゆる下半身太りを招きます。下半身のなかでも重要なのは、ふくらはぎの筋肉。ふくらはぎは家でいう基礎、土台のようなものだからです」(パーソナルトレーナー坂詰真二先生)
心臓から送り出された血液は細胞に栄養や酸素を届け、二酸化炭素や老廃物、余分な水分などを回収しながら、再び心臓に戻ってきます。

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