ビューティ情報『じつは別もの!「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」』

2019年5月16日 14:00

じつは別もの!「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」

目次

・グルテンフリーを始める前に知っておきたい12の食習慣
・「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」の違い
じつは別もの!「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」
「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」の違いがあまりよくわからないという話をよく聞きます。いったい何が違うのでしょうか?今回はこの2つの食習慣の違いについてお話します。

グルテンフリーを始める前に知っておきたい12の食習慣

世界にはさまざまな食習慣があります。以前、アメリカ大使館農産物貿易事務所と株式会社ぐるなび主催の特別セミナー「訪日外国人の食習慣&試食会」でグルテンフリーについて登壇させていただく機会をいただきました。来場者には、アメリカ大使館農産物貿易事務所がまとめた「知っておきたい12の食の流儀」が配布されました。
その中で紹介されていた食習慣の定義が、とてもわかりやすく説明されていましたので、ご紹介させていただきます。配布された冊子では、ベジタリアン・コーシャ・ハラール・ブッディスト(仏教)・ヒンドゥ・ローフード・グルテンフリー・炭水化物ダイエット・パレオ・糖尿病食・低脂肪食・低ナトリウム食の12種類に分類されています。ここで分類されているように、「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」は異なる食習慣とされています。では、具体的に何が違うのでしょうか。
じつは別もの!「グルテンフリー」と「炭水化物ダイエット」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.