ビューティ情報『パッチリ目を作る「顔ヨガ」で目尻のシワ、目の下のたるみを解消!』

2019年5月8日 08:00

パッチリ目を作る「顔ヨガ」で目尻のシワ、目の下のたるみを解消!

目次

・目尻の小ジワを解消する「目尻のV字スマイル」
・たるみ、むくみ、クマも一網打尽!「ムンクの顔」
・クセによるシワを増やさない「顔ヨガ」
パッチリ目を作る「顔ヨガ」で目尻のシワ、目の下のたるみを解消!
目尻のシワ、目の下のたるみは、典型的な老け肌サインです。「化粧品だけでは解決しなそう.....」とあきらめぎみの人こそ、表情筋を鍛えて根本からググッと引き上げる「顔ヨガ」もとり入れてみて!老け肌サインが目立たなくなりますよ。顔ヨガインストラクターの小林かおる先生に、具体的なエクササイズを教えていただきましょう。

目尻の小ジワを解消する「目尻のV字スマイル」

目を使って笑う人に多く見られるのが、目尻の小ジワ。笑ったときに現れる「ちりめんジワ」は、幸せジワとも言われますが、目立ちすぎると年齢よりも老けてみられることも…。その対処法がこの顔ヨガです。
「目尻の小ジワの原因のひとつが、表情によるクセです。眼輪筋(目の周りの筋肉)を必要以上に動かしています。この顔ヨガは、眼輪筋をストレッチし、クセでついたシワを伸ばすと同時に、クセをつけない笑い方を筋肉に覚えこませることで、シワが目立たなくなります。目周りがすっきりして瞳がパッチリ大きく見るので、小顔効果も期待でき、笑顔も素敵になりますよ」(小林先生)
パッチリ目を作る「顔ヨガ」で目尻のシワ、目の下のたるみを解消!

  • 人さし指と中指で「Vの字」を作ります。人さし指は眉の下、中指はほお骨の上に置き、目尻の小ジワを開くようにします。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.