ビューティ情報『抜け毛、細毛にも効果大!「白ごま油」を使った頭皮マッサージ』

2019年5月23日 19:00

抜け毛、細毛にも効果大!「白ごま油」を使った頭皮マッサージ

目次

・白ごま油の準備
・マッサージのやり方
抜け毛、細毛にも効果大!「白ごま油」を使った頭皮マッサージ
古代インドで発祥した伝承医療のアーユルヴェーダでは、白ごま油は若返りのオイルと呼ばれ、あらゆる病気の予防に役立っているそう。今回はツヤ髪が育つ頭皮ヘと整える白ごま油を使った頭皮マッサージをご紹介します。

若返りのオイル「白ごま油」
抜け毛、細毛にも効果大!「白ごま油」を使った頭皮マッサージ

古代インドで発祥した伝承医療のアーユルヴェーダでは、白ごま油は若返りのオイルと呼ばれ、あらゆる病気の予防に役立っているそう。
ごま油というと、褐色のものを思い浮かべがちですが、アーユルヴェーダで使われる白ごま油は、抗酸化作用や浸透性が高く、塗るとポカポカして血行も改善。頭皮マッサージに使えば、毛穴から皮ふに浸透、毛細血管から血液中に吸収され、体内の毒素を抱え込み、再び皮フの表面や消化管内から排泄物として体外へ。このように、白ごま油が、毒素を浄化してくれるので、頭や気持ちがスッキリする上に、ツヤやかな髪が育つ頭皮に生まれ変わるとか。
頭皮マッサージは毒素が排出されやすい朝に行うのがおすすめ。生理中や妊娠中、発熱時、肌に合わないと感じたときは使用を控えて。

白ごま油の準備

白ごま油を鍋に入れ、温度を計りながら100度以上にならないように弱火で温める。
温が90度になったら火からおろし、そのまま余熱で100度に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.