ビューティ情報『目元ケアで-3歳顔!くま・シワ・たるみの3大悩みを解決』

2019年5月23日 15:00

目元ケアで-3歳顔!くま・シワ・たるみの3大悩みを解決

目次

・目元の3大お悩み箇所の専用ケアを学んで、-3歳の目元を手に入れる!
・【お悩み1】くま:8の字マッサージで血行を促進
・【お悩み2】シワ:マラクサージュで弾力を取り戻す
・【お悩み3】たるみ:ほお骨マッサージで目元を引き上げる
・【お手軽プチ-3歳ケアテク】外出先でも気軽にできて目元美人
目元ケアで-3歳顔!くま・シワ・たるみの3大悩みを解決
目元は、女性の体の中で最も年齢が出やすいパーツ。だからこそ、毎日きちんと手間をかけてケアすれば、くま・シワ・たるみが消えて若々しく。しっかりお手入れして、-3歳顔をめざしましょう!

目元の3大お悩み箇所の専用ケアを学んで、-3歳の目元を手に入れる!

目元ケアで-3歳顔!くま・シワ・たるみの3大悩みを解決

目の周りの皮ふは、他の部分と比べてとても薄いのに、人が1日にするまばたきの回数は1万5千回~2万回と多く、日常生活の中で酷使しているパーツ。加えて目力アップのために濃いアイメイクやつけまつ毛をしていたら、負担は増す一方。
さらにストレスや睡眠不足、パソコンを凝視するなど、目と目周りにダメージを与える要素が今の女性にはとても多いそう。
そこで重要なのが、きちんとしたケアで目元をいたわること。1日中働いた目や目周りを、素の状態に戻して休ませてあげましょう。

【お悩み1】くま:8の字マッサージで血行を促進

くまは血行が悪く酸素が行きわたっていないことが大きな原因。眼輪筋(目の周りの筋肉)に沿ったマッサージで、毛細血管の先まで酸素を届け、肌の色をトーンアップ!
  • 左手の人差し指・中指・薬指で左側のこめかみを軽くプッシュしながら、上にキュッと引き上げる。
  • 右手の人差し指・中指で、左の眉尻→眉間を通って、右の下まぶた→こめかみまで軽くさすっていく。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.