ビューティ情報『「走る前から」が肝心!ランナーのためのスキンケアの極意3つ』

2019年5月17日 16:00

「走る前から」が肝心!ランナーのためのスキンケアの極意3つ

目次

・<1>日常的なケアが刺激から肌を守る!
・<2>紫外線対策に日焼け止めとファンデーションをしっかり塗る
・<3>走ったあとは、肌にも栄養を与えよう
「走る前から」が肝心!ランナーのためのスキンケアの極意3つ
ランニングをするとき、どのくらいスキンケアに気を遣っていますか?「紫外線対策ぐらいかな」「どうせ汗かくしファンデも面倒」なんて声が聞こえてきそうですね。ランニング中の私たちの肌には、さまざまな肌ストレスが、かかっています。ランニング中でも肌を守るためのポイントを紹介します。

<1>日常的なケアが刺激から肌を守る!

スキンケアをする女性

ジムで走る人もいるかもしれませんが、多くの人が外でランニングをしていることと思います。乾燥した空気や外気に紫外線。これらによって、肌にうるおいを与えるための角層がダメージを受けてしまいます。その結果、細胞が傷つき、機能が低下、なんらかのお肌のお悩みが出てきてしまうというわけです。ランニング前やあとに、ていねいにストレッチするのと同様に、ぜひお肌のケアにもしっかりとり組みましょう。
まず、走る前は日常的なケアを怠ることなく、保湿を心がけて、このあとやってくる肌への刺激に対応できるようにベースの底上げをしておきましょう。とにかく、日々のケアが重要です。

<2>紫外線対策に日焼け止めとファンデーションをしっかり塗る

日焼け止めを塗る女性

走るときには必ず日焼け止めを塗りましょう。日焼け止めの選び方は、SPFは30以上、PAは+++が3つ以上、汗に強いウォータープルーフタイプがベストです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.