ビューティ情報『食べなきゃ損!トマトの健康効果と食べ方ルール&簡単レシピ3選』

2019年5月22日 07:00

食べなきゃ損!トマトの健康効果と食べ方ルール&簡単レシピ3選

目次

・トマトはダイエットにも役立つってホント?
・キレイやせを叶える3つの食べ方ルール
食べなきゃ損!トマトの健康効果と食べ方ルール&簡単レシピ3選
リコピンが有名なトマトですが、じつにさまざまな健康効果が期待できると言われています。管理栄養士の金丸絵里加先生によると、脂肪燃焼効果も期待できるという研究結果などもあるそうで、とても気になります。まずは、そんなトマトの健康効果をおさらい。さらに、食べ方次第でその効果がグンと変わってくるため、その方法と、トマトを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。

トマトはダイエットにも役立つってホント?

トマトにはその真っ赤な色のパワー同様に多くの健康効果があります。
「トマトはもともと低カロリーの野菜で、食物繊維やカリウム、ビタミンCなどのダイエットに有効な栄養素が含まれています。さらに、赤い色素のもとになっているリコピンが強力な抗酸化作用を発揮し、美肌や美白、生活習慣病予防などに役立つといわれています」(管理栄養士・金丸絵里加先生)
これらの効果に新たに脂肪燃焼効果が加わって、トマトのやせ食材としての地位が確立!
「丸かじりしてもよく、簡単に食べられるのがトマトのよさ。食事の前に食べると食べ過ぎを抑える効果も期待できるので、〝食前〟に食べるのがよさそうです」
では実際のやせパワーを見ていきましょう!
【やせパワー1】リコピンの抗酸化作用でビューティチャージ 「活性酸素の除去などに有効な抗酸化成分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.