ビューティ情報『簡単マッサージ&エクササイズでキュッと締まった足首を作る!』

2019年5月18日 15:00

簡単マッサージ&エクササイズでキュッと締まった足首を作る!

目次

・むくみを解消することが細い足首への早道
・【エクササイズ1】
・【エクササイズ2】
・【エクササイズ3】
・【エクササイズ4】
簡単マッサージ&エクササイズでキュッと締まった足首を作る!
春になったら濃色のタイツからヌーディーなストッキングに切り替えたい。そんなスカート派はもちろん、パンツ派だってクロップドスタイルで軽やかに歩きたい。肝心なのは足首なんです。キュッと締まった足首を作るための簡単で即効性のあるエクササイズを、多くのトップアスリート&モデルにボディメイク指導をされている桑原弘樹先生に教えていただきました。

むくみを解消することが細い足首への早道

「足首を細くすることに即効性を求めるなら、何よりもむくみの解消でしょう。末端に行くほど血流が悪くなり、リンパの流れもよどみがちになります。特に女性は筋肉というポンプの力が弱いため、男性よりもむくみの悩みは大きくなります」(桑原弘樹先生)。確かに女子にとって脚のむくみは最大の難敵。その敵をやっつけるためのエクササイズです。

エクササイズ1】

簡単マッサージ&エクササイズでキュッと締まった足首を作る!

階段などの段差を利用して、両足で背伸び(つま先立ち)を繰り返します。
その際、足の裏1/3ほどを段にかけて、残りははみ出す状態にします。転倒に注意して、手すりや柱などがある場所でしてください。
水平の位置まで戻すのではなく、できるだけかかとを下までおろして上下運動をします。スピードはゆっくりと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.