ビューティ情報『がっちり張った太ももがスッキリ!体幹を鍛える「ながらエクサ」』

2019年5月24日 15:00

がっちり張った太ももがスッキリ!体幹を鍛える「ながらエクサ」

がっちり張った太ももがスッキリ!体幹を鍛える「ながらエクサ」
「ショートパンツを着て夏を涼しく過ごしたいけれど、太ももが気になる...」、そんな下半身太りに悩まされている人は多いのでは?そこで、太ももをスッキリさせる体幹エクサをご紹介。世界を舞台に活躍するなでしこジャパンのフィジカルコーチも務める早稲田大学スポーツ科学学術院教授・広瀬統一先生に、自宅で簡単にできる方法を教えてもらいました。

【前ももの張りをなくす】太もも上げ下げエクサ

がっちり張った太ももがスッキリ!体幹を鍛える「ながらエクサ」

「座ってできる体幹エクサで、太もも前面の大腿四頭筋を集中的に使います。脚は上がるところまででOKなので、テレビを見ながらでも部屋で手軽に行えます」(広瀬先生)
1.両脚を伸ばして座る 両脚をそろえたら、まっすぐ伸ばして座ります。両手はひじを伸ばして、体のうしろにつきましょう。骨盤を立てるように意識し、背筋を伸ばすことが大切。お腹に力を入れましょう。
2.太ももから脚を引き上げる 片脚をお腹から持ち上げるイメージで、上半身の姿勢を正したまま、脚を上げられるところまで上げます。ひざが曲がらないよう注意しながら、3秒かけて上げ、3秒かけて下ろしましょう。太ももの上げ下げ1セットを10~20回行うこと。終わったら反対の脚も行います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.