ビューティ情報『ダイエットは短時間集中が効果的!脂肪を燃やす1日5分のトレーニング』

2019年5月8日 13:00

ダイエットは短時間集中が効果的!脂肪を燃やす1日5分のトレーニング

目次

・体作りのプロが伝授する、HIITメニューはコレ!
・各エクササイズはこうして行おう!
ダイエットは短時間集中が効果的!脂肪を燃やす1日5分のトレーニング
ダイエットをしたいのに、十分な運動の時間がとれない!ということはよくありますよね。そんな毎日忙しい方にオススメのトレーニング法があります。それは「HIIT」。「ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング」の略で、高強度インターバル・トレーニングとも呼ばれます。...と聞くと、なんだか手ごわそうに思ってしまうかもしれませんが、決して難しい方法ではありません。コンディショニング・トレーナーの桑原弘樹先生に、具体的なやり方を教えていただきました。

体作りのプロが伝授する、HIITメニューはコレ!

HIITとは、心拍数が高まる(はあはあと息が上がる)強度の高いハードな運動と、上がった心拍数を落ち着かせる、ややゆるめの運動、この2つの運動を数回交互にくり返すトレーニング法です。
ポイントは短時間で一気に行うこと。短い時間で効率よく大量のエネルギーを消費することができます。そのことによって、脂肪も多く燃焼され、やせやすい体になれるのです。また、HIITを何度も続けていくと、身体能力や持久力も向上するので、トレーニングメニューも自分でレベルアップさせることが可能です。
HIITは具体的にこの運動を行うと決まっているわけではありません。

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