ビューティ情報『見た目年齢が若返る!こぶしカッサで、ほうれい線もたるみも撲滅』

2019年5月8日 16:00

見た目年齢が若返る!こぶしカッサで、ほうれい線もたるみも撲滅

目次

・ほおの筋肉が垂れ下がると、ほうれい線が発生
・こぶしでほぐして、ほおまわりの筋肉の弾力をとり戻す
見た目年齢が若返る!こぶしカッサで、ほうれい線もたるみも撲滅
老けた印象を招いてしまう、「ほおのたるみ」や「ほうれい線」。なんとかしたいと、スキンケアに力入れている人も多いのではないでしょうか。しかし、これらを解消には顏の筋肉をほぐし、血流を促すことが先決なのです。そこでおすすめなのは、自分のこぶしを使って筋肉を刺激する「こぶしカッサ」。数多くの女優・モデルも足しげく通う代官山山口整骨院院長・山口良純先生考案の「こぶしカッサ」で、顔の筋肉をほぐせばほおがキュッとアップ。深く刻まれたほうれい線や、ブルドッグのようなたるみ頬と即効決別。見た目年齢も、ぐっと若返ります!

ほおの筋肉が垂れ下がると、ほうれい線が発生

「ほお骨の下や目まわりなど、骨のキワは老廃物が溜まりやすく、むくみやすい箇所です」と、山口先生。
そして、顔の中でも大きな骨であるほお骨の下は、特に老廃物がたまりやすいそう。その老廃物を放っておけば、血流が滞り、むくみやたるみがどんどん進行してしまうのです。
さらに、ほおの筋肉が垂れ下がると、鼻から口角にかけての深い線ができてしまいます。それこそが、ほうれい線の原因。
「ほうれい線解消には、ほおまわりのこった筋肉をほぐして下がった筋肉をアップすることが大切。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.