ビューティ情報『5分寝るだけで簡単お腹やせ!「骨盤枕ダイエット」で代謝アップ』

2019年5月13日 06:00

5分寝るだけで簡単お腹やせ!「骨盤枕ダイエット」で代謝アップ

目次

・筋肉を柔軟にして血行を促進させる
・1日5分「骨盤枕」で寝るだけ!
5分寝るだけで簡単お腹やせ!「骨盤枕ダイエット」で代謝アップ
「ぶらさがるだけで健康&ダイエット効果が!」との評判で、1970年代に大流行した"ぶらさがり健康器"。アスカ鍼灸治療院・福辻鋭記先生も「ぶらさがりは効果的」と太鼓判を押していますが、いざ実践するとなると器具の購入は高くつくし、置き場にも困りそう......。そこで今回は、自宅にあるものだけで「ぶらさがり」と同じ効果を得られる「寝るだけ」のストレッチ法をご紹介します。

筋肉を柔軟にして血行を促進させる

そもそも、なぜ「ぶらさがり」が健康やダイエットに効果的なのでしょうか。その理由は「体を伸ばして、筋肉を柔軟にすること」にあります。
「私たちの筋肉は日常的に重力の負荷を受けているため、縮みやすくなっています。筋肉が縮んで硬くなると血行が悪くなり、健康不良や代謝の低下を招いてしまいます。しかし、ぶらさがるという行為には、これらの縮んだ筋肉を伸ばして柔軟にする効果があります。とくに腕から背中・腰にかけての大きな筋肉を柔軟にしてくれるので、血行促進による『健康効果』と代謝アップによる『痩せやすい体づくり』が期待できるんですよ」(福辻先生)
自宅でぶらさがる機会・環境を用意するのは大変ですが、ぶらさがらなくても「体を伸ばして筋肉を柔軟にする方法」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.