ビューティ情報『有酸素運動で夏までにすっきりボディに!ジョギングダイエット』

2019年5月25日 19:00

有酸素運動で夏までにすっきりボディに!ジョギングダイエット

スタート直後は帽子やネックウォーマーで防寒し、体温が上昇するとともに徐々にアイテムを外していくという方法も。体にフィットするジョギングバッグを活用すれば、脱いだアイテムも無理なく収納できます。最近では、オシャレなデザインや、かわいいカラーのジョギングウェア、アイテムが豊富。楽しみながら選べば、モチベーションを高めてくれそうです。
また、ジョギングにかかせないシューズは、フィット感とクッション性が重要。手持ちの運動靴ではじめる場合は、なるべくソールが厚めのものを選びましょう。
「いよいよ出発、となっても急に走り出さず、まずはゆっくり歩くことからスタートします。人間は、歩く→早歩き→走るという流れで移動速度が上がりますが、基本的な動作は同じ。ゆっくり歩く、早歩き、ジョギングと徐々に速度を上げていき、終了するときは逆に、ジョギング、早歩き、ゆっくり歩くとすれば、上手にウォーミングアップとクールダウンができるのです」

無理は禁物!ジョギングを続けるコツ

ジョギングをはじめたものの、いつの間にかやめてしまったという経験がある方も多いことでしょう。ジョギングを楽しみながら続けるポイントはなんでしょうか?
「ジョギングは天気や気候に左右されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.