ビューティ情報『有酸素運動で夏までにすっきりボディに!ジョギングダイエット』

2019年5月25日 19:00

有酸素運動で夏までにすっきりボディに!ジョギングダイエット

暑さ寒さはもちろん、雨や風で走れないということもあるでしょう。“週に2回は走る”というように、回数で目標を設定してしまうと、どうしても実行できず、それがきっかけでジョギングをやめてしまう場合もあります。回数ではなく、距離や時間を目標にする方がいいかもしれません。走れる時に、走れる距離をジョギングするという、ゆとりをもつことも大切です」
走る時間帯も、自分の生活サイクルにあったものでOK。無理なく、生活の一部にジョギング習慣を取り入れた方が、長続きするということですね。また、「合計何キロ走ったら、○○を買おう」や「今日のジョギングの後は○○をしよう」というように、自分へのごほうびを用意するのも効果的です。
「ダイエットのために走るぞ!」という気持ちがさらに燃え上がってきましたか?楽しみながら準備や計画を進めていきましょう!文/本間美加子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.