ビューティ情報『下腹のぽっこりを解消!くびれを作る「お腹やせ体幹ストレッチ」』

2019年5月22日 15:00

下腹のぽっこりを解消!くびれを作る「お腹やせ体幹ストレッチ」

目次

・体幹ストレッチでいつまでも美しく元気な体に
・お腹やせストレッチ<1>「ウエストしぼり」
・お腹やせストレッチ<2>「簡単へそ見腹筋」
下腹のぽっこりを解消!くびれを作る「お腹やせ体幹ストレッチ」
気温が上がり薄着になるこの季節。気になるのがお腹まわりのライン。そこで、ムダなお肉をムリなく減らしたい人におすすめなのが"体幹ストレッチ"。教えて下さるのは、早稲田大学スポーツ科学学術院教授・広瀬統一先生。 "二度と太らない体をつくる体幹ストレッチ"で、モデルのような引き締まったウエストラインを作りましょう。

体幹ストレッチでいつまでも美しく元気な体に

体幹とは体の中心となる胴体部分のことで、体の土台のような存在です。私たちの筋肉のほとんどは体幹が起点になっており、この体幹に連動した筋肉を伸ばすことが“体幹ストレッチ”です。
「筋肉がよく伸び縮みするようになると、下半身の動きを上半身に伝えたり、左右の筋肉バランスを整えたりする動きがスムーズになり、体が軽やかになります。そうなれば動くのが楽しくなって活動的になり、代謝も上がって太りにくい体を作ることができます。また、筋肉に覆われた関節の可動域も広がるためケガもしづらくなり、いつまでも元気な体を維持できるのです」(広瀬先生)

お腹やせストレッチ<1>「ウエストしぼり」

下腹のぽっこりを解消!くびれを作る「お腹やせ体幹ストレッチ」

体をひねって筋肉を刺激することで、くびれたウエストを作ります。このストレッチによって刺激されるのは、わき腹部分にある内腹斜筋と外腹斜筋。

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