ビューティ情報『「体幹ストレッチ」気になる太ももを夏までに細くする!』

2019年5月24日 05:00

「体幹ストレッチ」気になる太ももを夏までに細くする!

目次

・気持ちイイから続く!体幹ストレッチで永遠の美ボディを目指せ
・太ももやせストレッチ1「内もも伸ばし」
・太ももやせストレッチ2「片脚スクワット」
「体幹ストレッチ」気になる太ももを夏までに細くする!
スラリと伸びたキレイな脚は憧れますが、脚の痩せにくさは体のパーツの中でもトップクラス。脚が太くなるのには、姿勢の悪さや運動不足、間違った運動による筋肉太りなどさまざまな原因があります。スリムな脚を目指すには"体幹ストレッチ"でまずしっかりと筋肉を伸ばし、体の可動域を広げていくことが第一歩。早稲田大学スポーツ科学学術院教授の広瀬統一先生に、"二度と太らない体"をつくる体幹ストレッチをお聞きしました。

気持ちイイから続く!体幹ストレッチで永遠の美ボディを目指せ

体幹に連動する筋肉を伸ばす“体幹ストレッチ”は、筋肉や、筋肉に覆われた関節の可動域を広げる効果があります。可動域が広がれば体の動きが大きくなって代謝が上がり、太りにくくなるのです。また、近年ではストレッチによるリラックス効果も注目されています。
「寝起きに伸びをしたり、デスクワークで疲れると首をぐるりと回したり。私たちは日々の生活の中で無意識にストレッチを行っています。それは、筋肉を伸ばすと気持ちいいことを知っているから。気持ちがいいからストレッチを続けられるし、長く続けるからこそ筋肉の動きを改善できるのです。ですから、美しい体をつくり、それをキープするには、ストレッチは欠かせません」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.