ビューティ情報『美脚を目指すなら「ランニング」がおすすめ!疲れない魔法の走り方』

2019年5月11日 05:00

美脚を目指すなら「ランニング」がおすすめ!疲れない魔法の走り方

目次

・脚の力を使わず体幹で走るまったく新しい走り方
・チーランニングの正しいフォームをマスターしよう!
美脚を目指すなら「ランニング」がおすすめ!疲れない魔法の走り方
ランニングをこれから初めてみたい人、すでに楽しんでいる人 etc すべての人に知ってほしい「魔法の走り方」があります。疲れにくく、ケガの予防にもなり、そして脚も細くなる。いいことづくめの走り方、その名も「チーランニング」!

脚の力を使わず体幹で走るまったく新しい走り方

美脚を目指すなら「ランニング」がおすすめ!疲れない魔法の走り方

アメリカ生まれのチーランニング チーランニングの「チー」は太極拳の英訳「tai chiタイ チー」のchiチー。その名の通り、太極拳の動きとバランス感覚を走り方に応用したのがチーランニング。10年前アメリカで生まれた新しいメソッドで、効率よく走ることができ、ケガをしにくいのが特徴です。
体幹を使うから体が疲れない チーランニングは前傾して重力を利用しながら走ります。ふくらはぎをリラックスさせ、重力に引っぱられながら前進するので、長い距離を走っても疲れにくいのです。チーランニングをマスターすれば、フルマラソンも夢じゃない!
脚や腰がほっそり、ダイエット効果も! ランニングで悩ましいのは、筋肉がついて脚が太くなること。チーランニングはふくらはぎに余計な力をかけず、柔軟に保ったまま軽やかに動かすため、美脚づくりに役立ちます。また、骨盤を立てたまっすぐの姿勢は下腹を使い、インナーマッスルを鍛えるため、ボディラインが引き締まります。

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