ビューティ情報『“レベル上げ”にハマって無意識に運動中!?歩くほどかわいいモンスターが成長するアプリ』

2018年8月22日 22:00

“レベル上げ”にハマって無意識に運動中!?歩くほどかわいいモンスターが成長するアプリ

“レベル上げ”にハマって無意識に運動中!?歩くほどかわいいモンスターが成長するアプリ
気軽に始められる運動といえば「ウォーキング」。専用のアイテムをわざわざ用意しなくてもすぐに開始できるので、“運動初心者”にはぴったりのトレーニングです。そこで今回は、ウォーキングにかかせない歩数計の機能を備えたアプリ「ウォーカモン モンスターウォーククエスト」をピックアップ。ただ歩数をカウントするだけでなく“育成ゲーム機能”がついているので、運動の“ツラい”というイメージがガラリと変わるかもしれませんよ!

不思議なモンスター「ウォーカモン」と一緒にウォーキング!

「ウォーカモン」がレベルアップした画像

アプリには「ウォーカワールド」というRPGのような世界観が描かれており、キュートな外見のモンスター「ウォーカモン」が出現。ユーザーの役目はウォーカモンたちに食料を届けることで、その方法が“ウォーキング”。歩けば歩くほどウォーカモンが成長し、レベルアップしていくシステム。小さくて愛おしく感じるキャラクターばかりなので、ついつい夢中になってしまうはず。
1000歩カウントした表示画像

実際にアプリを起動してみると、画面にはダイヤのような“ウォーカモンのたまご”が。「歩いてたまごをふ化させよう!」と表示されているので、試しに少し歩いてみます。
すると、たまごからツノが生えた丸形のウォーカモンが登場。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.