ビューティ情報『便秘・肩こりはゴロ寝で改善!? お腹やせもできる骨盤枕で不調ケア』

2019年5月2日 05:00

便秘・肩こりはゴロ寝で改善!? お腹やせもできる骨盤枕で不調ケア

目次

・骨盤枕の効果って?
・家にあるものでできる! 骨盤枕のつくりかた
・毎晩行ってスルリ快便便秘解消
・お腹やせの動きもおさらい!
便秘・肩こりはゴロ寝で改善!? お腹やせもできる骨盤枕で不調ケア
肩こりや便秘に生理痛、女性を悩ませる3つの不調ですが心当たりがある人も多いのではないでしょうか。寝るだけで開いた骨盤を閉め、やせ効果のある骨盤枕ダイエットは、置く位置を変えるだけで不調改善にも有効的なのだそう。アスカ鍼灸治療院院長 福辻鋭記先生に教えていただきました。

骨盤枕の効果って?

ごろっと上に寝るだけでラクやせが叶う骨盤枕ですが、そのほかにはどんな効果があるのでしょう。
「骨盤枕を腰に当てて寝るだけで、お腹からサイズダウン。腰だけでなく気になる部分に骨盤枕をあてて寝ればお腹以外にも効果的です。また、骨盤枕で寝ることでお腹が伸び、内臓の調子が整うので代謝もアップ。さらに、かたくなった筋肉をほぐし辛い不調のケアができたり、体のゆがみを矯正して姿勢も美しくなります」(アスカ鍼灸治療院院長 福辻鋭記先生)

家にあるものでできる! 骨盤枕のつくりかた

ダイエット面だけでなく、不調のケアにも効果的な骨盤枕。まずは家にあるものを使って骨盤枕をつくりましょう。
【使用するもの】
  • バスタオル2枚
  • ひも
便秘・肩こりはゴロ寝で改善!? お腹やせもできる骨盤枕で不調ケア

同じサイズのバスタオルを2枚重ね合わせ、横半分に折り、さらにもう半分に折りたたんで1/4幅にします。次に端からタオルを巻いていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.