ビューティ情報『毎日の歩きがダイエットになる”美姿勢ウォーキング”』

2019年5月5日 00:00

毎日の歩きがダイエットになる”美姿勢ウォーキング”

目次

・ウォーキングで-13㎏のダイエットに成功
・正しい歩き方で代謝アップ!
・歩き方をスマホで手軽にチェック
毎日の歩きがダイエットになる”美姿勢ウォーキング”
ダイエットが続かない、やせてもすぐリバウンドしてしまう。そんなダイエット難民の女性におすすめなのが、姿勢作りとウォーキング。「正しい姿勢と歩き方をマスターすれば、代謝が上がってやせやすくなりますよ」と話すのは、姿勢&ウォーキングアドバイザーとして活躍されている、モデルの仁香さん。そこで、ムリなく取り入れられる正しい姿勢と歩き方について、仁香さんに教えていただきました。

ウォーキングで-13㎏のダイエットに成功

20代後半に体重が13㎏太った時期があり、一時はモデルの活動を止めていた仁香さん。その時期はいろいろなダイエットに挑戦してはリバウンドする、というマイナスのスパイラルに陥っていたそうです。「太ってしまった時期は、ダイエットも辞めていましたが、ウォーキングだけは自己流で続けていたんです。そうしたら半年で7㎏体重が落ちてリバウンドもなし。そのままその生活を続けていたらさらに6㎏やせて、元の体重に戻ることができました。それをきっかけに、ウォーキングのよさに目覚め、きちんとウォーキングを学んでウォーキングアドバイザーの資格を取りました」と仁香さん。

正しい歩き方で代謝アップ!

歩くだけで自然にやせられるのはどうしてでしょうか?
「女性はヒールをはくことが多いせいか、足首が固く、ふくらはぎの筋肉を使って歩いている人が少ないようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.