ビューティ情報『生理前の「PMS」症状はタイプ別で解消!3つのタイプを早速チェック』

2018年8月23日 18:00

生理前の「PMS」症状はタイプ別で解消!3つのタイプを早速チェック

・無性に甘いものが食べたくなるなら…
ダイエット中だからといって食欲をムリに抑えると、心に反動がきてドカ食いにつながります。ジャンクフードではなく、人気のお店のケーキをごほうびとして食べるなど、生理前は少しくらい自分を甘やかしていいんですよ。生理後、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が増えると、体調がよくなり代謝が高まります。ダイエットの成果が出やすくなるときに食べ過ぎに気をつけるなど、生理周期の中でメリハリをつければいいのです。
・ イライラしやすい、落ち込みやすいなら…
ストレスで自律神経のバランスが乱れると、生理前にイライラや落ち込みなど精神的な不調が出ることがあります。例えば、人づき合いでストレスがかかるようなら、休日は友達と会うよりも家で映画やドラマをゆっくり見るなど、ひとりの時間をつくるようします。いつでもアクティブに過ごさなければと考えずに、リラックスしたほうがいいのです。
・肌がオイリーになって吹き出物が出るなら…
生理前は、さっぱり系のコスメで保湿をする、動物性脂肪の摂取を控えるなど、スキンケアや食事も工夫できます。また、便秘になりやすいなら、食物繊維、乳酸菌など腸によい成分を意識的にとってもいいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.