ビューティ情報『モデル仁香さん、13kgやせに成功した「ハッピー脳」ダイエットのコツを語る』

モデル仁香さん、13kgやせに成功した「ハッピー脳」ダイエットのコツを語る

2018年8月27日 22:00
 

目次

・ストレスによる暴食が要因に…
・ウォーキングはリラックス作用がある!?
・足首の関節を柔らかくするストレッチ
モデル仁香さん、13kgやせに成功した「ハッピー脳」ダイエットのコツを語る
20代半ば、ストレス太りで一時はモデルを休業した仁香さんを復活させたのは、毎日のウォーキングでした。仁香さんが習得したやせるウォーキング法とは?著書『美人な歩き方』(SBクリエイティブ刊)をもとに、お話を伺いました。

ストレスによる暴食が要因に…

階段を上る赤いピンヒールを履いた女性

ウォーキングでやせた仁香さん。食べても太らなくなるばかりか心まで前向きになり、以前のようなストレスによる暴食もありません。「なぜ?どうして?」と気になり出すと、深く知りたくなる仁香さん。
「ひょっとして私のストレス太りとダイエットには、何か関連があるのかもしれない」と、自身のダイエット本づくりの際に、生物学者・脳科学評論家である澤口俊之先生に対談を申し込みます。
脳科学評論家の澤口先生の解説は、仁香さんの予想を確信させるものでした。
「先生によれば、ハードなダイエットをすると、脳からはコルチゾールと呼ばれるストレスホルモンが分泌されるそうです。そのストレスを解消するために脳からは食に走るよう指令が出るのですが、まさにそれがハードなダイエットとリバウンドで13㎏太ったときの私の状態だったのです。
ちなみにコルチゾールの分泌を抑えるのに有効なのがチョコレート。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.