ビューティ情報『モデル仁香さん、13kgやせに成功した「ハッピー脳」ダイエットのコツを語る』

2018年8月27日 22:00

モデル仁香さん、13kgやせに成功した「ハッピー脳」ダイエットのコツを語る

だから疲れると人はチョコレートが食べたくなるんですって。あと、食事も『こんなに食べちゃ太る、ダメ』と思いながらとるとストレスになるけど、『これくらいなら太らないし、平気!』と楽しみながら食べると吸収率が違ってくるそうですよ」

ウォーキングはリラックス作用がある!?

髪をかきあげて楽しそうに街中を歩いている女性

ストレスを抑え、メンタルを前向きにするウォーキングにはセロトニンというホルモンが関係しています。
「ウォーキングの最中、移りゆく景色をみていると、物事を前向きに考えられるようになります。悩み事で不安になったときも、イライラしたときもウォーキングをすると心がふっとラクになる。それはウォーキング中に、セロトニンというホルモンが分泌されるからなんです。これは胸がわくわくする、好きな人といてちょっとドキドキするときにも出る別名、幸せホルモン。
精神科医の方も軽度のうつ病の方には、薬より先にウォーキングをすすめることがあるくらい心を前向きにする効果があるそうですよ。ストレスによる暴食に悩んでいる人こそウォーキングを始めてみてくださいね」
ウォーキングをする際は足首の柔軟性も大切です。
次に正しいウォーキングをする前の足首のストレッチをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.