ビューティ情報『数分で実感する人も!? パズルゲームで視力回復できるアプリ「視力回復地獄」』

2018年8月27日 22:00

数分で実感する人も!? パズルゲームで視力回復できるアプリ「視力回復地獄」

数分で実感する人も!? パズルゲームで視力回復できるアプリ「視力回復地獄」
スマホが手放せない現代人にとって、深刻な問題となりつつあるのが「視力の低下」。ずっとスマホ画面ばかり眺めていると視力は悪くなって、日常生活にも支障が出てしまいます。そこで今回は、ゲームをしながら視力回復のトレーニングができるアプリ「視力回復地獄」をチェックしていきましょう。

パズルを解きながら楽しく視力のトレーニング!

「ガボールパッチ」が表示された画像

「地獄」という物騒なワードが名前に入っている同アプリですが、内容自体はとても健全です。「視力回復地獄」でトライできるのは、同じ模様をしたアイコンを3つずつそろえて消していくパズルゲーム。ただし、アイコンのデザインに「ガボールパッチ」と呼ばれる“白黒の曖昧な縞模様”を利用しているのが最大のポイント!
「ぷよぷよ」や「テトリス」などのパズルゲームとちがって、アイコンの模様が不明瞭なため、ユーザーはかなり集中して画面を注視する必要が。すると、独特なマークを見続けたことで脳の「視覚機能」が強化されていきます。最初は模様のちがいを見わけるのにもかなり苦労しますが、ゲームに慣れればアイコンも判別しやすくなってくるはず。
アプリはユーザーからも好評で、「パズルゲームを10分くらいしたあとだと、プレイ前と比べて明らかに周りがクッキリ見えるようになってる!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.