ビューティ情報『確実に起きられる目覚ましアプリ!? 朝活するなら「AlarmWalk」がおすすめ!』

2018年8月28日 22:00

確実に起きられる目覚ましアプリ!? 朝活するなら「AlarmWalk」がおすすめ!

確実に起きられる目覚ましアプリ!? 朝活するなら「AlarmWalk」がおすすめ!
朝起きてすぐの運動は脂肪を燃焼させやすく、ダイエットに最適。そのため、早起きしてウォーキングなどのエクササイズに励む人も多いのではないでしょうか。しかし、早朝の運動は習慣化するまでが大変なもの。まずは二度寝の誘惑に打ち勝つのが最優先事項です。そこで今回は、早起きとウォーキングが同時にできるアプリ「AlarmWalk」をピックアップしました。

運動するまでアラームが鳴り続けるアプリ

アラームのテストモードが表示された画像

「AlarmWalk」はいわゆる「目覚まし系アプリ」ですが、あるユニークなシステムが搭載されています。アプリを起動させると、アラームを鳴らす時間の設定画面が登場。画面をスライドさせて、目覚めたい時間をセットしましょう。
時間の設定が終わったら、お次は「足跡」マークの隣にある数字を入力。鳴りだしたアラームを止めるには、登録した数値を10倍にした「歩数」が必要となってきます。
アラームを止めるための歩数を設定している画像

例えばアラーム時刻をAM6:00に登録して数値を3と設定した場合は、朝の6時にアラームがスタート。すると、スマホが30歩ぶんの振動を感知するまでアラームは絶対に止まりません。歩いた振動に見せかけてスマホを振ってみてもアプリにはバレてしまうので、おとなしく指定の歩数ぶん歩いたほうが賢明ですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.