ビューティ情報『「グラタン」「シチュー」も食べてOK!? ダイエット中の洋食レシピ【250kcal以下】』

2018年8月22日 22:00

「グラタン」「シチュー」も食べてOK!? ダイエット中の洋食レシピ【250kcal以下】

「グラタン」「シチュー」も食べてOK!? ダイエット中の洋食レシピ【250kcal以下】
「やせたいけど、食べたい!」そんなダイエッターのみなさんにオススメなのが、豆腐を使ったヘルシーレシピ。今回は、洋食メニューの豆腐レシピをご紹介します。

豆腐を使ってカロリーオフ!みんな大好き“洋食レシピ”

豆腐を使ったレシピをつくる際に、たびたび重要なポイントとなるのが“水切り”。
おいしさをアップさせるためにも、レシピに水切りをする工程があった場合は、簡単なので面倒くさがらずに行って!
ゆでて水切りをする方法と、レンジで水切りをする方法の2つをレシピによって使いわけましょう。
鍋で豆腐の水切り

●ゆでて水切り
鍋に水と豆腐(切ってからでもOK)を入れて火にかけ、煮立ってから2~3分ゆでて水分を抜き、ざるに上げて水を切ります。水分の多い絹ごし豆腐にはこの方法が◎。
ペーパータオルで包んだ豆腐

●レンジで水切り
豆腐をペーパータオルで包んで耐熱皿にのせ、豆腐300gにつき電子レンジ(600W)で2~3分加熱します。形をくずさず使うステーキや、簡単にすませたいときなどに。
それでは早速、豆腐を使った洋食メニューのレシピを見ていきましょう。
豆腐のビッグサイズオムレツ<1人分 249kcal>
豆腐のビッグサイズオムレツ

■材料(2人分)
絹ごし豆腐…1/2丁
たまねぎ…1/4個
サラダ油…小さじ1/2
<A>
・顆粒コンソメスープの素…小さじ1/2
・塩、こしょう、ナツメグ…各少々
・パセリのみじん切り…少々
卵…3個
牛乳…大さじ2
塩、こしょう…各少々
バター…小さじ2
トマト…1/4個
■つくり方
(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.