ビューティ情報『生理前の「イライラ」「便秘」をケア!スーパーの食材でつくる「天然おくすり」』

2018年8月25日 12:00

生理前の「イライラ」「便秘」をケア!スーパーの食材でつくる「天然おくすり」

目次

・簡単に始められるナチュラルケア
・生理前、情緒不安定になりがちなら、香り高い「サフラン」を活用
生理前の「イライラ」「便秘」をケア!スーパーの食材でつくる「天然おくすり」
生理前のイライラや便秘など、女性特有のお悩みは不快な症状に悩まされるけど、個人差が大きいことから「なかなかツラさを共有しにくい」という困った状況になりがち。自然の力を利用しておだやかにケアする方法をご紹介します。

■簡単に始められるナチュラルケア

かごに入った野菜を持つ女性の手元


女性の体は時期によって変わるホルモン分泌量の影響で、特有のトラブルが発生。
日常生活が困難なレベルであれば婦人科などで相談するのが一番ですが、少し様子を見たいという人は、自然の力を利用する「天然おくすり」でおだやかにケアするのもよさそう。
「天然おくすり」とは、植物の力を心身の健康と美容に活用する「フィトセラピー(植物療法)」の専門家である池田明子さんが教えてくれた、セルフケア法の数々。
スーパーなどで買うことのできる一般的な食材からでも、植物の持つ有効成分を効果的にとり入れることができます。
手軽で楽しいナチュラルケアのひとつとして、覚えておいて損はなし!でしょう。

■生理前、情緒不安定になりがちなら、香り高い「サフラン」を活用

サフラン

甘くエキゾチックな香りと鮮やかな黄色のサフランは、スープやパエリアなどの色づけや香りづけでおなじみのハーブです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.