ビューティ情報『簡単おつまみレシピ!トマトとオイルサーディンのチーズ焼き』

2018年8月26日 18:00

簡単おつまみレシピ!トマトとオイルサーディンのチーズ焼き

簡単おつまみレシピ!トマトとオイルサーディンのチーズ焼き
オイルサーディンとトマトにチーズをのせて焼くだけで簡単にできるおつまみにぴったりなレシピ♪おいしくて栄養満点な優秀レシピです!

トマトとオイルサーディンのチーズ焼き

344kcal/1人分
【材料】(1人分)
オイルサーディン1缶
トマト1/2個
溶けるチーズ20g
パン粉(あれば)適量
パセリ(あれば)適量
【つくり方】
(1) 半分に切ったトマトは切り口を下にして端から薄切りにする。
(2) 耐熱容器に缶汁を切ったオイルサーディンとトマトを並べてチーズとパン粉をかける。
(3) オーブントースターで焼き目が付くまで焼いたらパセリをふってできあがり。
近頃はさば缶が人気でネットや書籍でいろいろなアレンジレシピが紹介されていますが、オイルサーディンも忘れてはなりません。
オイルサーディンはさばと同じ青魚である、いわしを油漬けにした缶詰です。
青魚にはEPAやDHAなどの栄養成分が含まれており、脳の機能を活性化して記憶力アップや、血液サラサラ効果があることが知られています。
缶詰は魚を骨ごと食べられるので、カルシウムも摂取することができます。
面倒な下処理や焼いたり煮たりの手間がなく、手軽に魚の栄養をとることができるのは本当にありがたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.