ビューティ情報『効果が実感できる!美容にオススメの正しいオイルの選び方』

2018年8月27日 06:30

効果が実感できる!美容にオススメの正しいオイルの選び方

目次

・オイルは、『プラス』ではなく、『置き換え』が大前提!
・脂質の1日の摂取目安量
・不要な脂質を見極める!気をつけたい3つのポイント
・効果を実感できるオイルの選び方&使い方のコツ
効果が実感できる!美容にオススメの正しいオイルの選び方
やせるとか、美肌になるとか、うれしい言葉に乗せられてオイルを使ってみたけど、効果がなかなか見えない…なんて人いますよね。それは、あなたの使い方や選び方に問題があるのかも。オイル美容界のエキスパートYUKIEさんに正しい使い方&選び方を聞きました。

オイルは、『プラス』ではなく、『置き換え』が大前提!

サラダにオイルを入れる女性

新しくオイルを取り入れる場合、『プラス』でなはく『置き換え』がキーワードになります。
「例えば、いくらダイエット効果があるといっても、以前の食生活でとっていた太りやすいオイルを減らさずにココナッツオイルをとっても、やせることはありません。ほかの悩みも同様で、美容や健康の邪魔をしているオイルを排除し、食事スタイルを改善しない限り、いくら新しいオイルを体に入れても、その機能を活かすことはできないのです。まずは、自分の食生活を見直して不要なものは減らし、その分を新しいオイルに置き換えましょう」(YUKIEさん)

脂質の1日の摂取目安量

オリーブオイル

「脂質の1日の摂取目安量は、1日の総エネルギー量の20~25%(1800kcalの場合、40~50g)。どちらの目安量も肉などの食材の脂質を含んだ総量です。良質なオイルを補いたいなら、オイルだけで大さじ1杯程度(15g)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.