ビューティ情報『「疲れ目」や「不眠」を解消するのにおすすめのハーブは?』

2018年8月27日 07:00

「疲れ目」や「不眠」を解消するのにおすすめのハーブは?

「疲れ目」や「不眠」を解消するのにおすすめのハーブは?
季節の変わり目や人間関係のアレコレ、ちょっとがんばりすぎたときetc…毎日が楽しくても、なかなか手を切れないのが「ストレス」。でも、これ!というストレス解消法を実践したり見つけるのが、なかなか難しいという人もいるのでは?がまんして体も心もがガチガチに凝り固まってしまう前に、上手にケアする方法をチェック。

■ハーブの力でやさしくストレスケア

ハーブティを持つ女性

ストレス解消に手軽に始められるのが、体にやさしいナチュラルケア「天然おくすり」。
「天然おくすり」とは、植物の力を心身の健康と美容に活用する「フィトセラピー(植物療法)」の専門家である池田明子さんが教えてくれた、活用テクニック。
太古から体調を整えるために利用されてきた、植物。
昨今ではその働きが、科学的にも少しずつ解明されてきていて、本来自分で動くことができない植物が身を守るためにつくりだした物質「フィトケミカル成分(植物化学成分)」が、人間にも役立つ作用があると判明しているそう。
それらはどんなシーンで役立つのか?
早速ご紹介していきましょう。

■パソコン三昧で目がショボショボ!そんなときは「ラベンダー」で温湿布
ラベンダー

「ラベンダー」のリラックス作用は、芳香成分である酢酸リナリルなどの働きによるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.