ビューティ情報『1日1分、3回!マイナス思考をプラスに変えて「自信が持てるヨガポーズ」』

2018年8月29日 12:00

1日1分、3回!マイナス思考をプラスに変えて「自信が持てるヨガポーズ」

目次

・この地球上にあなたという存在は1人だけ
・自身が持てない、気持ちが落ち込んだときにおすすめのポーズ
1日1分、3回!マイナス思考をプラスに変えて「自信が持てるヨガポーズ」
自分に自信がなくて、気がつくと他人のことがうらやましくてしょうがない…。そんなことってありませんか?ハワイ在住のヨギーニ兼プロサーファーのアンジェラ・磨紀・バーノンさんによると、それはよくも悪くも日本人の気質によるところも大きいのだとか。もっと自分に自信が持てるようになるための心の持ちようとヨガのポーズを教えていただきました。

この地球上にあなたという存在は1人だけ

ハワイの青空

人間どうしても自分を人と比べてしまうことが多々あります。
実際、私もときには自分と他人を比べてしまいますが、そんなときにはマインド(思考)を切り替えて、自分のスペシャルな部分にフォーカスを当てます。
どんなに人と比べても自分はその人にはなれないし、相手も自分にはなれない。だからこそ、自分を深く知り、自分の得意分野やスペシャルな部分を見つけ、世界でたった1人しかいない自分に思いやりを持つことが大事です。
アメリカ・ハワイで学んだことの一つが自分らしさを大切にするということ!
日本の学校や社会では協調性やグループ行動というのを学びますが、アメリカ・ハワイの社会や学校では個人のユニークさというのを大切にします。これは、どちらも大切なエッセンスではあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.