ビューティ情報『「思うようにやせない」「体重が減らない」ダイエット停滞期の切り抜け方』

2018年8月27日 22:00

「思うようにやせない」「体重が減らない」ダイエット停滞期の切り抜け方

目次

・基礎代謝を上げる
・食事の順番を決める
・運動にもひと工夫
・心に栄養を!
「思うようにやせない」「体重が減らない」ダイエット停滞期の切り抜け方
夏の間は、水着を着たり肌の露出が多いぶん、ダイエットをがんばった女性も多いでしょう。でも、必ずしも努力が実るものではないのがダイエット。一生懸命がんばったけれど、思うようにやせられなかったり、体重計に乗っても数字がなかなか減らず、結局ザセツしてしまったことは、ダイエットに挑戦した人なら誰でも一度はあるかもしれませんね。数々のミスコンで受賞し続けるモデルの成田美織さんも、もちろん例外ではありません。今回は、成田さん自身が、思うようにボディコントロールができないとき、どんなことをしているか教えていただきました。

基礎代謝を上げる

「効率よく体型をコントロールするためには、基礎代謝を上げることがとても大切なんです」と成田さん。
そのためにまずは、お水を飲むことが大切なのだそう。
水をのむ女性

「水分不足が、脂肪燃焼をする代謝の低下につながるのですが、だからといって水をたくさん飲むわけではありません。
水を飲み過ぎると、めまいや低体温といった体調不良を招いてしまうと言われています。効率のよい飲み方として“食事と一緒に水分をしっかりとる”ことを大切にしています。
食前には必ずコップ一杯。そして食事中も水を飲みながら食べます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.