ビューティ情報『食べてキレイにやせるダイエット法とは? 食材の色選びが「食べやせ」のコツ』

2018年8月28日 07:00

食べてキレイにやせるダイエット法とは? 食材の色選びが「食べやせ」のコツ

目次

・単に食事制限をするダイエットに大人の女性は向かない
・5色の「カラーバランスダイエット」とは?
・5色の役割と体質アドバイス
食べてキレイにやせるダイエット法とは? 食材の色選びが「食べやせ」のコツ
色でダイエットなんて本当?と思うかもしれませんが、東洋医学では、白・黒・赤・黄・緑の5色を基本とした食材をとることで健康を保つことができると考えられています。漢方薬・生薬認定薬剤師の村上百代先生に、それぞれの色の持つ意味と適した食材を教えていただきました。

単に食事制限をするダイエットに大人の女性は向かない

食事制限している女性

ダイエットと聞くと、運動や食事制限などのイメージが定着していますが、歳を重ねても女性はいつでもおいしいものを食べたいもの。むしろ歳を重ねるほど美味しい食事へのこだわりは深くなっていると思いませんか。そんな女性たちに食事制限ダイエットをすすめても続かないのは納得の結果です。
また、食事は私たちの体に必要な栄養を摂取する方法として大切な日課ですよね。その食事に偏りが出れば栄養バランスも崩れてしまい、体調不調を引き起こすこともあります。かといって、好きなものだけを食べていればよいということでもありません。
そこで今回、漢方薬・生薬認定薬剤師の村上百代先生にこれだけ知っていれば栄養もとれて健康的なダイエットができる「カラーバランスダイエット」を教えていただきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.