ビューティ情報『「豆乳レモン」に「塩パイン」… 熱中症対策にピッタリなメニューを大紹介!』

2018年8月30日 12:00

「豆乳レモン」に「塩パイン」… 熱中症対策にピッタリなメニューを大紹介!

目次

・熱中症対策に有効な飲みものとは?
・パイナップルに“ある食材”をかけると健康効果が抜群!?
「豆乳レモン」に「塩パイン」… 熱中症対策にピッタリなメニューを大紹介!
あまりの暑さから熱中症にかかる人が続出した今年の夏。8月も残りわずかですが、残暑が厳しい間は油断せずしっかりと熱中症対策を続けていきましょう。

熱中症対策に有効な飲みものとは?

豆乳とレモンが写った画像

汗をかきやすいシーズンに適した飲みものといえば、スポーツドリンクを思い浮かべる人も多いはず。しかし実は、「豆乳」も熱中症対策にピッタリな飲みものということをご存知でしょうか。7月17日放送の「ビビット」(TBS系)では、豆乳に秘められた驚愕の健康効果が明らかになりました。
番組に出演した管理栄養士の伊達友美先生は、「豆乳と一緒にレモン汁を飲むと熱中症対策に最適」とコメントしています。異色のコンビにも思えますが豆乳には内臓機能を高める「たんぱく質」が豊富なうえ、レモンには疲労回復が見込める「クエン酸」が多く含まれているのがポイント。そのため熱中症に陥る原因とされている“体力不足”を、栄養面からしっかりとケアしてくれます。また豆乳に含まれる「イソフラボン」は肌の美白効果が期待できるため、紫外線対策もバッチリ。
絞ったレモンを豆乳に注いだ伊達先生は、「レモン汁を加えると酸味でさっぱりした口当たりになりますので、ヨーグルトドリンクのような味つけになります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.