ビューティ情報『AKB48の衣装デザイナーが裏話を暴露!業界を支えるデザイナーが明かすこだわりとは?』

2018年9月1日 22:00

AKB48の衣装デザイナーが裏話を暴露!業界を支えるデザイナーが明かすこだわりとは?

目次

・ユニクロがファッション業界に起こした革命
・AKB48の衣装に秘められた工夫
AKB48の衣装デザイナーが裏話を暴露!業界を支えるデザイナーが明かすこだわりとは?
さまざまな洋服を生み出すファッションデザイナーは、それぞれのこだわりと信念を持って製作に取り組んでいます。今回は、街で見かけるファストファッションやライブで活躍するステージ衣装など、さまざまな分野で活躍するデザイナーのこだわりをご紹介しましょう。

ユニクロがファッション業界に起こした革命

白いTシャツを着た女性の画像

7月11日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に、ファッション業界を支えるデザイナーが登場。業界に革命を起こしたブランドや、テレビでよく見る衣装の裏側について語りました。
この日学院に訪れたのは、中居正広さんと千原ジュニアさん、そして俳優でありながら服作りにも関わっている伊勢谷友介さん。3人はまず、ユニクロのデザインディレクターとして活躍する世界的デザイナー・滝沢直己さんと対談しました。
滝沢さん曰く、ユニクロはファッション業界に革命を起こした企業。それまでのファッションブランドは客層を分類しターゲットを絞っていましたが、ユニクロはどんな人でも着られるデザインをコンセプトに掲げています。ユニクロはファストファッションに分類されますが、このコンセプトのおかげで今ではトップモデルにも愛されるブランドに。中居さんもユニクロのTシャツを毎日愛用しているそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.