ビューティ情報『便秘&むくみを解消!「パクチー」のデトックス効果で体の毒素をリセット』

2018年9月1日 12:00

便秘&むくみを解消!「パクチー」のデトックス効果で体の毒素をリセット

目次

・たまった有害物質を外に押し出す!
・解毒力アップ!「デトックススムージー」
・パクチー入り肉団子スープ
便秘&むくみを解消!「パクチー」のデトックス効果で体の毒素をリセット
猛暑がつづいた今年の夏。秋が近づいてきて、夏の疲れが体に出はじめていませんか。便秘やむくみがある人は、ストレスや疲労、生活リズムの乱れから、体に毒素がたまっている証拠。そんな"毒"をすっきりデトックスするにはパクチーがオススメ! パクチーのスゴい解毒効果について、管理栄養士の金丸絵里加先生に聞きました。

たまった有害物質を外に押し出す!

パクチーのサラダ

加工品や添加物、野菜や果物についた農薬、肉に使われる抗生物質など、私たちが何気なく食べている食品からも、有害物質は体内に入ってきています。規則正しい排泄などがあれば、さほど気にすることはないのですが、便秘やむくみが続く場合は、毒素を体にため込み、免疫力を下げる要因になることも。
これらを、スムーズに排泄(デトックス)するために、解毒力を高め、毒素を押し出してくれる食材をとることがポイントです。
「パクチーには、重金属などの有害ミネラルを包み込むようにして排泄するキレート作用があります。また、胃腸などの消化器系に働きかけるリナロールや、整腸作用や胃を丈夫にする働きを持つ香り成分・ゲラニオールも含まれ、解毒力を高めてくれます。
また、葉にはβカロテンやビタミンCも含まれ、抗酸化作用もあります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.