ビューティ情報『メガロスのイケメントレーナーに聞く!トレーニング効果を得やすい鍛え方のコツ』

2018年9月1日 07:00

メガロスのイケメントレーナーに聞く!トレーニング効果を得やすい鍛え方のコツ

目次

・トレーニング効果を上げるポイントは“体の動きを理解すること”
・理想は、筋肉がついた動ける“鍛錬ボディ“
・「運動」「休養」「食事」がボディメイクの三大柱
メガロスのイケメントレーナーに聞く!トレーニング効果を得やすい鍛え方のコツ
スポーツクラブ「メガロス」で、理想のボディを目指してトレーニングに励む女性たちをサポートするトレーナーの長谷川亮さん。たくましい筋肉とさわやかなルックスをもつ長谷川さんにトレーニングで効果を得るためのヒケツをうかがいました。

トレーニング効果を上げるポイントは“体の動きを理解すること”

もともと体を動かすことが好きで、小学生から高校生までサッカーをやっていたという長谷川さん。「より多くの人に健康になってほしい」と考え、トレーナーの道に進み10年のキャリアを持ちます。そんな長谷川さんがレッスンで意識していることは、トレーニング中の体の動きを、わかりやすく伝えること。
話を聞いている長谷川さん

「なぜこの動きをするのか、この動きをすることでどんな効果を得られるのか、ということを、わかりやすく伝えるように心がけています。というのも、例えば脚を動かすとき、脳が『脚を動かせ!』と脚の筋肉へ指令を送ると、筋肉が収縮して関節が動き、動作へつながります。つまり、トレーニングの動きを理解するということは、脳からの指令を、ターゲットとする筋肉に的確に送ることができるということ。そのため、トレーニングの効果を得られやすくなるんですよ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.