ビューティ情報『床でゴロゴロ、お腹やせのチャンス!5分でできる筋トレポーズ』

2019年5月14日 05:00

床でゴロゴロ、お腹やせのチャンス!5分でできる筋トレポーズ

床でゴロゴロ、お腹やせのチャンス!5分でできる筋トレポーズ
筋トレというと「よし、やるぞ!」と自分を鼓舞してから行うイメージがありませんか? でも、日ごろ仕事で元気いっぱい働いているから、家ではやる気モードを省エネしていて、なかなかオンにならない。一度寝転がったらスクワットするために立ち上がるのさえ億劫...なんて人もいるのでは。そんな人はあお向けに寝転んだ状態から行える筋トレを覚えておくといいかも!

ごろ~んと寝転がったついでにお腹周りを刺激する【シュリンプ】

疲れた日や休日は、ごろごろとして過ごしたいもの。そんなとき、あお向けになったら、ここぞとばかりにシュリンプを行ってみて! わき腹と下腹を強力に刺激して、お腹を引き締めます。反動ではなく、腹筋を使ってお尻を起こせば引き締め力がアップします。
床でゴロゴロ、お腹やせのチャンス!5分でできる筋トレポーズ

  • あお向けになり両ひざを立てる
  • 両ひざを立ててあお向けになり、両脚をそろえます。後頭部はしっかりと床につけ、目線は真上に向けましょう。両腕は体の横で伸ばし、両手のひらを下に向けます。
    床でゴロゴロ、お腹やせのチャンス!5分でできる筋トレポーズ

  • 両脚を持ち上げて足裏を天井へ向ける
  • 両脚をそろえた状態でひざを伸ばしながら持ち上げ、足裏を天井へ向けます。両手で体を支えながら、腹筋を使って持ち上げましょう。
    床でゴロゴロ、お腹やせのチャンス!5分でできる筋トレポーズ

  • お尻を高く持ち上げ脚を頭側に伸ばす
  • 両手で床を押しながらお尻を高く上げ、ひざを曲げずに脚を頭側に伸ばします。

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