ビューティ情報『女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売』

2018年9月3日 06:30

女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売

女性でも食べやすいサイズ感!ローソンから秋の味覚を先どりできる「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」が新発売
毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月28日(火)よりローソンで発売された「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」。

あまーいさつまいもがゴロゴロ入った「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」

“食欲の秋”といわれるように、秋に旬を迎える食材は山ほどありますよね。脂の乗ったさんまや栗などを、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、秋が旬のさつまいもが使われた新商品をピックアップ。ゴロゴロ入っているさつまいもで、秋の味覚を先どりしましょう!
容器に入った「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」の画像

片手で持てる大きさの「さつまいもご飯と鶏の柚子胡椒焼」は、ご飯とおかずに分かれたミニマムサイズのお弁当。具材には焼鶏肉、玉子焼き、ひじき煮などの和テイスト食材がラインナップしています。昔ながらのお弁当といった感じで、どこか懐かしさが感じられました。
まずはさつまいもご飯をひと口いただきます。少し塩気の効いたご飯と、さつまいものホクホク感がベストマッチ。かめばかむほどさつまいもの甘みが増して、ほっこりとした気持ちになりますね。ご飯はもともと味がついているので、そのまま食べても◎。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.