ビューティ情報『ぽっこりお腹をスッキリ解消!乳酸菌と大豆のデトックスレシピ3つ』

2018年9月4日 07:00

ぽっこりお腹をスッキリ解消!乳酸菌と大豆のデトックスレシピ3つ

ぽっこりお腹をスッキリ解消!乳酸菌と大豆のデトックスレシピ3つ
体にたまった老廃物や毒素を排出するには、乳酸菌&大豆のデトックスパワーに加えて食物繊維を摂取すれば効果大!発酵食品とともに野菜やきのこもたっぷり食べて、体の中からキレイになりましょう。サラサラ血液と良好な腸内環境を育むデトックスレシピをご紹介します。
【朝食】<納豆とキムチのみそ汁:1人分97kcal>
納豆とキムチのみそ汁

コレステロールを減らしてくれるみそと納豆、さらには体を温めてくれるキムチやねぎを一緒にとれる欲張りなみそ汁です。冷えはデトックスの大敵ですから、ほどよい辛さで頭と体を起こしつつ、体温もアップさせましょう。
■材料(2人分)■
大根キムチ……80g
えのきたけ……50g
<A>
・だし汁……2カップ
・薄口しょうゆ……小さじ1
ひきわり納豆……1パック
みそ……大さじ1
万能ねぎ……少々
■つくり方■
(1)大根キムチは細かく刻む。えのきたけは石づきを切り落として1cm幅に切る。
(2)鍋に<A>を入れて火にかけ、温まってきたら、えのきたけ、ひきわり納豆、大根キムチを加える。
(3)沸騰する前にみそを溶き入れて火を止め、器に盛り、万能ねぎを小口切りにして散らす。

【昼食】<かきときのこのみそ風味あえうどん:440cal>
かきときのこのみそ風味あえうどん

きのこに多く含まれる食物繊維は腸の動きを活発にし、便秘の予防に役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.