ビューティ情報『あなたの声からストレス度がわかる!疲れを数値化してくれるアプリ「脳タコ」』

2018年9月5日 22:00

あなたの声からストレス度がわかる!疲れを数値化してくれるアプリ「脳タコ」

など、感情移入しやすい身近なシチュエーションが多いのも印象的。内容をチェックしたら、スマホのマイクに向かって文章を読み上げましょう。
お題を読み終えると、早速アプリが測定を開始します。ストレス度は0~100の数値で表示され、数値が高いほどストレスが多いという結果に。測定の結果画面にはゆるかわな服装に身を包んだ「さくら」ちゃんなど、かわいらしいキャラクターが登場。
「あなたは、日常的にストレスを自分なりに解消できる方法を見つけています」といったように、数値に合わせたコメントやアドバイスをしてくれるのがうれしいポイント。
「さくら」ちゃんがストレス結果を測定している画像

アプリはユーザーからも好評で、ネット上には「ちょっと気分が悪いかなと思って診断したら、普段よりストレス度が高くなってた!」「体調の悪さを感じたら、小まめにアプリを使ってストレス測定しています」「さくらちゃんのイラストがかわいくて、測定中にストレスが減っていく気がする(笑)」など反響の声が上がっていました。「脳タコ」を活用すれば、ストレスが溜まりやすい現代社会のプレッシャーをうまく乗り越えられるかも?

<レート>
3.8(最大5/App Store/8月23日現在)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.