ビューティ情報『バストをキープしながら部分やせ!運動でやせる4つのポイント』

バストをキープしながら部分やせ!運動でやせる4つのポイント

2018年9月7日 22:00
 

目次

・運動をするのがめんどうで苦手なあなたには「ながら運動」がおすすめ
・部分的にやせたいあなたは「鍛え過ぎはタブー」
・やせてもバストサイズを落としたくないあなたは「高機能ブラ」を
・「筋トレ」と「有酸素運動」で迷うあなたは目的別の優先順位づけを
バストをキープしながら部分やせ!運動でやせる4つのポイント
健康的にやせるために運動は必要条件!そうはわかっていても、運動が苦手だったり、効果的な方法がわからなかったりして、ついつい運動不足になっていませんか?そこで、あなたの目的に合った“運動でダイエット”を成功させる、基本ポイントをチェックしましょう。

運動をするのがめんどうで苦手なあなたには「ながら運動」がおすすめ

バランスボールに座ってデスクワークしている女性

走ったり筋トレしたりするような運動は苦手だし、やっても続かない…。そんなあなたは生活の中で体を引き締めていきましょう。
何かをしながらできる“ながら運動”でも、継続させることで体に変化があらわれます。
「例えば、イスに座ってパソコンを打つときには、背もたれから離れた姿勢をキープするだけで腹筋への刺激になります。信号をつま先立ちで待つだけでも、脚の筋肉を鍛えられます」(スポーツ&サイエンス・坂詰真二先生)
イスに座るときは背もたれに寄りかからず、両脚をそろえて浅く座るのがポイントです。
また、信号待ちでは足を肩幅に開いてかかとを浮かせましょう。仕事中ならコピー機の前で、家でなら洗いものをしながらなどさまざまなシーンで気軽にとり入れ、長続きさせましょう。

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