ビューティ情報『ノートに書いて夢が現実に!「できない」を「可能」にする「バケットリスト」の活用法』

2018年9月6日 18:00

ノートに書いて夢が現実に!「できない」を「可能」にする「バケットリスト」の活用法

目次

・やりたいことを書けば叶うノート「バケットリスト」
・バケットリストを実現させるために!
・ビンタン島のリアビンタンゴルフクラブでゴルフ
・マリーナベイサンズホテルのルーフトップでサンライズヨガ
ノートに書いて夢が現実に!「できない」を「可能」にする「バケットリスト」の活用法
みなさんは、今年の夏はどのように過ごされましたか?夏の休暇を利用して、バケットリストに書いたことを叶えたり、あるいは、新たにリストに追加したいことが見つかったり、目標や夢を叶えて有意義な夏を過ごした方もいるのではないでしょうか。

やりたいことを書けば叶うノート「バケットリスト」

開いたノートの間に鉛筆

自分の目標や夢を明確にして、常日頃から意識して生きることは、心が豊かになります。
夢や目標を書きとめるバケットリストは、あなたの人生で本当に欲する目標や夢を叶えるために有効ですので、ぜひ、試してみてはいかがですか?
バケットリストとは、「人生でやりたいことを書き出したリスト」のこと。
バケットリストについては、以前のコラム『願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?』に書いたのでみてくださいね。
今日は、そのバケットリストを実現させるためのポイントをご紹介していきます。

バケットリストを実現させるために!

置き時計に小瓶にコインが入っている画像

<目標や夢を実現するための時間を確保する!>
リストを作成したら、叶えるための時間の確保が必要になります。
現代の女性は仕事・家事・育児・親の介護など何かと忙しい毎日を送っていると思いますが、時間配分を考えて自分の時間をつくることが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.